会員の種類と会費

日本ジュニアサイエンス研究所では、みなさまのご支援をお待ちしております。
日本ジュニアサイエンス研究所のコンセプトに共感いただける方なら、どなたでも会員になれます。

サイエンス倶楽部、プロ・テック俱楽部卒業生のみなさまへ

今まで培ってきた情熱や知見を活かしてみませんか?
「ボランティア会員として、科学の面白さを広める」「日本ジュニアサイエンス研究所の活動に携わる」など、さまざまな形でのご参加をお待ちしております。

会員種別概要年会費
個人正会員この法人の目的に賛同して入会し、頂いた個人の方。
5,000円
団体正会員この法人の目的に賛同し、入会して頂いた団体の方。
100,000円(1口)以上
賛助会員この法人の目的に賛同し、事業を賛助していただける個人及び団体。
10,000円(1口)以上
ボランティア会員この法人の目的に賛同し、ボランティアとして科学実験イベント等をお手伝いしていただける方。
0円


入会方法

 1.申込をする

入会ご希望の方は、インターネットからお申し込みください。
お申し込み後に自動返信メールをお送りしますので、申し込みが正しく完了したことをすぐにご確認いただけます。

※事前に以下の内容をよく読んだ上でお申し込みください。

(会員の資格の喪失)
会員が次の各号に該当する場合には、その資格を喪失する。
(1) 退会届を提出したとき
(2) 本人が死亡し、若しくは失綜宣告を受け、又は会員である団体が消滅したとき
(3) 継続して1年以上会費を滞納したとき
(4) 除名されたとき

(退会)
会員は、理事長が別に定める退会屈を理事長に提出して、任意に退会することができる。

(除名)
会員が次の各号に該当する場合には、理事会の議決により、これを除名することができる。
(1) 定款に違反したとき
(2) この法人の名誉を傷つけ、又は目的に反する行為をしたとき
前項の規定により会員を除名しようとする場合は、議決の前に当該会員に弁明の機会を与えなければならない。

(拠出金品の不返還)
既に納入した入会金、会費及びその他の拠出金品は、これを返還しない。

 2.会費のお支払い

入会登録完了後、ご登録いただいた住所にご請求書をお送りいたします。
お手数ですが、お振込をお願いいたします。